旅立ちを見送って

月寒スクールにてもご紹介させて頂きましたが、23日(土)、無事に卒業生10名を見送ることが出来ました。

集い当日は司会も務めていたせいもあってか、「おめでとう、よく頑張ったね」という気持ちで一杯で、「寂しさ」は陰を潜めていました。しかし、何もかもを終え、こうして写真を整理したり会場片付けを行う内に、大きな大きな喪失感というか、ぽっかりとした気持ちに襲われている今です。はっきり言って抜け殻です。

集いは本当に温かなもので、生徒達みんながこのスクールで継続してきたものの集大成が見られた気がします。写真から少しでもその空気を感じ取ってもらえたら幸いです。

新学期に向けて等の準備も控えているので、いつまでも余韻に浸り続ける訳にはいかないのですが。寂しさを抱えつつもゆっくり前に向いていく春休みにしたいと思っています。

(T記)