「今日のお昼は何かな?」

12時30分、お昼休みがスタートすると、3階台所がにぎやかになります。

この頃、生徒・スタッフはお昼ご飯をスクールで自炊する機会が増えてきました。

メニューは簡単なインスタントラーメン、焼きそば、ちょっと豪華にオムライス、丼物…なんて日もあります。

「今日は私が作ってあげるね」

と互いに作りあっこする日もあります。

スクールでは給食が無いので、各家庭のお弁当に頼らなければならないのですが、こうして少しずつでも自分で作ることを通して自立していくことも良いなと見ています。

まずは私も自立しないと!

生徒の様子を見て私も今日もせっせと自炊するのでした。

 

(T記)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gerard Autry (金曜日, 03 2月 2017)


    It's going to be end of mine day, except before finish I am reading this fantastic piece of writing to improve my knowledge.